芽キャ^の

芽キャベツの二日酔いについて考えるすべを喪ってしまった私たち / 詩とTRPG / https://twitter.com/Wanazawawww

2021-05-05から1日間の記事一覧

SW2.5 武器として使用可能な盾の性能考察

結論 (2021/04/15 現在の見解) 武器として使用可能な盾を自作するとき、以下のルールを使用すると簡便である。ルール1 威力・命中・C値計算には通常の武器と同様の計算式を使用する。ルール2 まず武器として使用すると無効になる2点の防護点を付与する。ルー…

ヘソグルメ伝奇(ファンタジィ) 噴出(スプラッシュ)!肘ミルクマン 第214話 「vs. 第二の人生」

1やぁ! お初にお目にかかる!俺の名前は誰が呼んだか……肘ミルクマン!俺は肘から、超古代文明ヘソグルメにおいて完全食とされた「肘ミルク」を出すことができる!君たちの店舗に、俺を「肘ミルク係」として是非とも雇い入れていただきたい! 2俺のこれまで…

よる・べ

おい 寝ているか寝ているならいいそのまま寝ていろそのまま聴け おれはお前のものにはならないおれは誰のものにもならないお前がおれの人生をどう捉えるかは勝手だがおれは誰のものにもなることがないお前と会ってそれがわかったのだ お前の知らないやつがお…

土産話トークゲーム(仮)

テストプレイしてないけど作ったパーティゲームメモ 土産話トークゲーム(仮)必要人数 - 3〜10人1. 聞き手(1人〜)と話し手(2人〜)に分かれる2. 話し手は自分にしかわからないように3つ単語を決める3. 聞き手は話し手たちが何処へ旅に行ったのか決める4. 話し…

悪いもんじゃないし後悔もないよのうた(2019/08/26)

思うに人生の肝要ごとは二つ「生きるって何」と「唄うって何」 友人 に 付き合いをやめたほうがいいよと 言われるような 友人に 付き合いをやめたほうがいいよ と 言われるような友人たちのうちで 暮らす毎日 in Tokyo は悪いもんじゃないし 後悔もないが 振…

君のこと考えて詩にすることにした夜

フォロワー、おれだよ フォロワー、調子はどう? フォロワー、最近よくわかんない気温が続くよね フォロワー、暑い日も寒い日もきらいだよね、わかってるよ フォロワー、いやでも、もう全部よくわかんないよね、いや気候の話じゃなくて フォロワー、話しかけ…

シノビガミハウスルール案: ハグレモノ下位流派 - 雉鳴倶楽部

雉鳴倶楽部条件: 《流言の術》か《伝達術》、もしくは《言霊術》を習得している。流儀: 言葉の力を活用する。仇敵: 自由 (キャラクター作成時に決定)。「雉も鳴かずば撃たれまい」という諺に由来する自嘲的な名前を持つ、言葉を操って自己表現することを趣味…

君たちは明日から二度と皮肉を言うことができなくなってしまう

君たちは明日から二度と皮肉を言うことができなくなってしまう その呪いの起源は中国は夏王朝の時代まで遡る夏王朝の賢いんだかバカなんだかわかんないある道士が「皮肉」という人類史とともに歩んできたとも言える偉大なるレトリックを憎み飽き飽きたのだっ…

東京問う 空煌々と照る

スマートホンの壁紙が2月のカレンダーのままだスマートホンの壁紙が2月のカレンダーのままだということに気づくスマートホンの壁紙が2月のカレンダーのままだということに気づく4月2日スマートホンの壁紙が2月のカレンダーのままだということに気づく4月2日 …

悪いもんじゃないし後悔もないよのうた

人生の肝要ごとは二つ 「生きるって何」と「謳うって何」友人 に 付き合いをやめたほうがいいよ と 言われるような 友人 に 付き合いをやめたほうがいいよ と 言われるような友人 たちのうちで 暮らす毎日 in Tokyo は 悪いもんじゃないし 後悔もない が 振…

忘れ去られた(でもきっと誰かは覚えている)神はあまりにも優しく人に寄り添って

その神の名は もう忘れ去られたが 奇妙で呼び難い名前だったのは 確かだしかし 名前がわからないので もう二度と伝承を調べようもない 昭和の在野の研究家・待田誠道のレポート(1992年) によると彼の神は 人間に 殺人教唆という 手法と 概念とを 齎したのだ…

不吉百景 5.「妙な女とすれ違った話」

よろしくお願いします。「あっ、はい。よろしくお願いします。……あのー……これこないだのことで、夕方の、下校中の時の話なんですけど。私帰宅部なんで、部活の子と違って遅くないうちに帰ることもあるんですけど、そういうときは歩道のない、狭くて、あんま…

時計を見ると2時

ビクン! ……。 時計を見ると2時。珍しく深夜に眼が覚めたらしい。 但しこの場合、珍しいのは深夜に僕が寝ているということの方だ。今日は仕事もないからと久しぶりに気まぐれを起こして東京の街を歩き回ったら、いつの間にかすっかり疲れてしまった。それで…

@wanazawawwwの短歌

(旧いほうから順に)(一部改変)(コンセプトのあるものは一部紹介) 吾が涙 左眼へ還り 跳ね返れ ヴェルニケ野を越え 世界を壊せ(20110130) 泣きたくて死にたくなくて生きたくてあなたのなみだで生かされてるの(0207) 部屋で泣くあなたの姿を思い出す、泣くなら…

五十音順に短歌を詠みます(4/28 か行まで)

有りものの幸せだけを持ち寄って、幸せだね、と言い合う種族 今しがたやって来たとこのこのオバケ、前頭葉に損傷がある 恨まれし黒色毛並みのキタキツネ すとんと座って手を振っていた 絵に見えし話に聞きし鬼を見た夢を見た歌を聴いた気がしていた お仕舞い…

夢々

最近よく夢を見ます。大きな建物の中にいる夢。知らないデパート、知らないホテル、知らない病院、知らない学校。行ったことのない、どこか知らないその場所で、当て所無く歩く。空間をめちゃくちゃに繋いであって、私の夢に出てくる建物はよく床が無くなり…