芽キャ^の

芽キャベツの二日酔いについて考えるすべを喪ってしまった私たち / 詩とTRPG / https://twitter.com/Wanazawawww

@wanazawawwwの短歌

(旧いほうから順に)(一部改変)(コンセプトのあるものは一部紹介)

吾が涙 左眼へ還り 跳ね返れ ヴェルニケ野を越え 世界を壊せ(20110130)

泣きたくて死にたくなくて生きたくてあなたのなみだで生かされてるの(0207)

部屋で泣くあなたの姿を思い出す、泣くならあたしの前だけで泣いて。(0207)

嘆いても嘆き足らぬか蒼い鳥 浮かぶ貴方、Restart厭世(0207)

ギギギアル ギアル ギギアル ギギギアル ギギギギギアル ギアル ギギアル(0210)

窓を開け黒い夜風を身に浴びて自己嫌悪出来る人間になろう(0220)

吐いたとかツイートするなら吐瀉物うp悦ぶ人達きっといるから(0327)

電車にていちごの味のかき氷の匂いがしたけどすぐに消えました(0415)

眠い時 眠くない時寝たい時 眠くなくても寝ていたい時(0427)

「生きるとは闘うことだ」と言い聞かせ僕はまた「生」を辛い物にする(0428)

「会いたい」と「会いたくない」がふらついて君らの話した駅で呆然(1011)

仮名書きに「あ」と「え」の中間音はない 私の叫びは短歌じゃなかった(20120110)

あの人がうちのホテルのキャンセルをしていたのだと知る夢を見た(0313)

♪らららららららららららららららるら ←る、があるだけで褒められた曲(0607)

おちんちんびろーん作った奴殺す ほんとに殺す 本当に殺す(0611)
(編者注:あったんですよそういうbotが……)

アルカリの吐瀉物を出し浸かり込みそのまま私は塩になり消える(0614)

腹が減りこの世はなべて馬鹿ばかり うなぎか焼きチョコが欲しい五限目(0621)

ホトケノザ スズナスズシロ ホトケノザ スズナスズシロ 後もうひとつ(0627)

スロバキア ニッケル クロム 鉄 鰯 ゲルマニウム 血 スイス イタリア(20130630)

「非円唇前舌狭めの広母音」「そうじゃなくて」と笑って言える日(0725)
(編者注:20120110参照)

性格が悪くなくッてよかったね と顔に入れ墨を入れましたよ(0913)

堕天使は自分で「堕天使」名乗るかな あたまチカチカしていたのかな(0913)

普段なら宇宙遊泳するところ普通にやったら餓死しかないので(0919)

短歌、今もうポンと出る感じしない、言葉が全部朽ち果てている(1103)

生きていたく無いことと死を選ぶこと 倫理を捨てて泣きじゃくること(1103)

苦しみを知らないままで会うことが苦しくなって泣いた夜がある(1111)

苦しみの来る苦しみの苦しみの来る苦しみの来る苦しみで(1112)

出歯亀の殺し方などなにも知らなくても殺せた事実が尊い(1112)

46 135 82 150+35=6(1112)

エイチティーティーピーコロンスラッシュスラッシュタスケテドットエイキュー(1112)

海沿いのホテルを焼くと幸せで笑顔が出るのであんまりよくない(1112)

大丈夫吐き気がしても大丈夫大大丈夫大丈夫なの(1112)

黒つみき積んで苦しくなるだけのオフ会やるので慕い人を呼ぶ(1112)

夜遅く喉が支(つか)えているだけのバイトでミスしたガキに育った(1114)

苦しさが黒く群れなし飛んでいて地球の裏にも朝など来ない(1114)

蹴飛ばして頭を抱えたそのままでマホガニー色がじくじく溢れる(1114)

「たわけるな、まともな大人は詩を書けぬ」「まともじゃないなら?」幻聴(こえ)が聞こえる(1114)

鉄塔が風に吠えつつ歩き出す不気味なアニメを二人で夜見る(1114)

寒がって黒い毛布に包(くる)ま、あれ?こんな毛布は無かったはずだが(1114)

虎に似て虎より大きな虎擬き(※粘液まみれでお前が大好き)(1114)

涼しくて雲もなくッて良い夜だ 無縁仏がギチギチ哭くけど(1114)

冷たいか冷たくないかと問われない幸運な人が恋人を持てる(1114)

寡黙でも根暗でジットリしていてもネイビー色なら許すと思った(1114)

ふと月を見上げて満月だったことあってもなくても不幸は平等(1114)

ひねくれたゲームブックに飛び込んだまま出てこなくて泣くしかなかった(1114)

ガリを喰う手を止められぬ寿司屋客 指の先から酢の物の匂い(1120)

ルッコラがどういう形か忘れてもルッコラという語感はあるから(1120)

伊達くんに似合わぬ帽子を被せたらあーっという間に松崎しげる似(1120)

「冷たさ」に後藤邑子が慣れたとき朝比奈みくるが啓示を失う(1120)

マウスとか使っているべき場合じゃない 奴はこの世にもういないのだし(1120)

冷静さ もしも失くしてしまえたら次々蚯蚓を食べられたのに(1120)

〽ほら見てよ いっぱいいるじゃん問題児 「一度はおいでよ、問題児村へ」(1120)

トトトトとズズズズズだけが聞えてる……俺は奴等に包囲されてる(1120)

苦しさが紛れるかなって思ったの そんなわけなの そんなわけない(1120)

夏樹ちゃんいつの間にやらパパまみれ 「捨ててくるよりほかにはないのね」(1120)

ハンムラビ法典ばっかり見てるけどあたしのことも思い出してよね(1120)

「ふんじばる」さぁてどういう意味だろね ウンコまみれのモビルスーツかな(1120)
(編者注:この辺の同日にめちゃくちゃ詠んでるのは『オールナイト虚無』というwebラジオに投稿したやつなのですが、12、14、20にこれだけ投稿しておいて採用されたのはこれだけでした)

現在もいっぱい見られているのです いっぱい見られているのであります(1120)

肉襦袢……一体どういうものなんだ……なんかやらしい意味なのは分かる(1120)

テゴマスの片方の名前忘れたがもう片方にキャベツを食わせた(1120)

豆ばかり置いてる場所ってないのかな ない、ない、ない、ない、ない、ない、嫌、ない(1120)

耳痒い歯がざらざらで目も痒い腹が減っててここは東京(1120)

頭が高い、控えおろうと声があり人は居らずの白い空間(1120)

息苦しいままで老けてく気がしても老けるってゆうほど長生きしないよ(1120)

「後頭部、手の甲、うなじ、右の肩……(痛い所を挙げてゆく人)」(1120)

ギギギギギ眠い時にはうめき声ギギギギギギギギギギギギギギギギ(1120)

裏切りは飛びも歩きもせぬ代わりやつの心でじっとしている(1120)

いじらしさあるだけあってもむだですがすててもいいともだぁれもいわない(1120)

眠さだけある時に見る絵があってそいつが笑うと寝てもいい時(1120)

タピオカと一緒に貰ったものあるとそれが何でもタピオカイメージ(1120)

曇天を無理やり走って振り切ろうとする試み果たせるか否か(1120)

プンプンが怒る擬音と知らなくてそれを消したら余計に怒った(1120)

ルルルルル罪か性かが訪れるるるるるるるるるるるるるるる(1120)

ごめんごめん、待った?いやぁ困ったよ、R.N.(ラジオネーム)が決まらなくってさぁ……(1120)

不死鳥がどこにもいないの当たり前 それわかんなきゃ先進めない(1120)

【腹痛が可算名詞になったなら】「腹痛一冊……腹痛二冊……」(1120)

ムムムムム!置いておいたよパスポート!アッ飛ばされてるアッ食われアッアッ(1120)

みんないる!わめき出すもの倦んだもの!ひざを抱えて震えてるもの!(1202)

しあわせなおはなしかきたくないわたしきみをはなしにかかないわたし(1222)

ジルコニア何かの花じゃあなかったかそうでなければ人名じゃないか(1223)

私は星になりました貴方にとって最適な時に死にましたから(20140114)

苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて 死ね(0114)

スタンガン きりもみ回転 他殺体 ガラスの破片でお前は死ぬから(0114)

「ぼくも君と同じ言葉で吐きそうになりたかったよ。」消える人影(0114)

真夜中にじゃみじゃみ言い出すテレビ買う わかるだろ 君にはわかるだろ(0115)

「生きながらつらみにくしみあるものはいない」なるほど。「君は死ぬのだ」(0115)

TVの人気の言葉は君からのよい一日の殺人教唆(0122)
(編者注:『虚仮沢』というぼくの発言を収集し再構築するマルコフbotがあるのですがこれはそいつのツイートを再々構築したものです)

袖無しの鈴音のような聲の娘は、ガタタンゴトトン、闇に融けゆく(0122) (編者注:これも虚仮沢インスパイアの一つですが、同時に『遠くで電車の聲がする』というぼくの短編小説を材にとってもいます)

君がいない 君に出逢った場所に来て君を見付ける ××××(0127)

鬼の子よ 冴えた術など無いままに人を愛せば人には成れよう(0127)

ぼくはきみをねじ曲げて殺す物語 ギギギの音らはきみの哭きごえ(0127)

にくしみの最初(はじ)まらない地へ赴くと冷え石じみて灰の聲あり(0210)
(編者注:これも虚仮沢インスパイア)

斧を持て、馬鈴薯じみてるその顔に視える悪意は今にも盛る(0227)

青のなか 複層ガラスの向こう岸 誰かを見るよに君は見るんだね(0227)

喉 乾く 日々胃は飢える 心無くラーメンスープを水で埋めてる(0301)

浮気する金もないヨときみは今信じられてるつもりなのだね(0303)

名も知れぬ女の裸の眠る顔無数に剥ぎ取り並べる市場(0303)

夜、更ける 思想罪人に合う擬音探して歩く知らぬ街並み(0303)

平穏を許してください ソープ・ドラマ紛いの在りふれたそれを殺して(0303)

あの時はここに居残るつもりでさ いつでも君が戻れるように(0305)

(因みに全部読ませた後で悪いんですけど、https://twitter.com/yomizawawww というアカウントで全部公開してるしここに載ってないやつもこいつが呟いてるのでどうぞ)

 

(noteにて)